コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なるほどと

昨日書いた認知的不協和理論は何となくわかったけど、普段の生活で何かと結び付かないものかと思っていたら、Twitter上でのとある書き込みに不協和うんぬんと書かれてあり、おお! こういうことかと、一人納得。 ついでに、Twitterで「認知的不協和」で検索…

課題黙々と

……はやっていないか ^^; 昼間は通常の作業をし、夜を学習時間としています。 テキストは読み終わっておらず、4課題あるうちの1課題めがあとちょっとで終わります。 社会心理学のテキストに出てきたフェスティンガーの認知的不協和理論(Wikipedia)の実験結…

レポート終

スクーリングで出された課題(レポート作成)、何とかやった(-_-) きっとほかの方にとっては大したことない(考察以外は講義内のテキストなどから引用すればよいはず)のだろうけど、考察とかそういうの苦手で……。 何かそれっぽいこと書いて、終わらせた。よ…

日常生活へ

第二弾のスクーリングが終わり、しばらくはいつもの生活が続きます。 スクーリングは大変だけど、家事をしなくていい、好きに過ごせるという楽しい日々だった……。 私がいない間、家族(男子3人)が家事を分担して頑張っていた様子。 次男の作業着を、気を利…

母は悲しむ

慌ただしい毎日で日記はずっと書けず、あっという間に本学でのスクーリング第一弾が終わりました。 その慌ただしい日々、時間がなかったのもあるけど、体調崩してスクーリング(や抱えている仕事)を駄目にしてはいかんという思いから禁酒していたのですが。…