コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかりと

試験が終わり、(結果はともかく)しばらく勉強することもないしなと(←いいのか大学生)、ブログに日記をつづることもなく。 来月はスクーリングが一つ残っているので、まだまだ気を抜いてはいけません。 都会に出たついでに、ロフトでほぼ日手帳を購入して…

結果は散々

昨日の認定試験。結果から言えば惨敗。 期間は短かったけど、繰り返し何度か課題をやり直し、もしかしていける?と思った部分もあったのだけど、課題になかった問題が出たり(テキストにはもちろんあるのでしょう……)、どうしても思い出せなかったり、思い出…

負けられん

試験勉強。 頭の中に入ったものはところてん式に押し出されていったり、何とか脳のどこかにぶらさがっていたり(脳に刺激を与えると振り落とされる)、要は全然覚えられません。 まあ、予想どおりですが。 来年もう一度試験のチャンスがあるから、不合格でも…

遊びは終了

母が遠方より遊びに来ていたので、3泊4日、楽しく遊んできました。 歩数計の記録もまあまあ伸びて、心身ともによい感じ。 そして、今日と明日は試験勉強(@_@) 課題を見直しているけど、さっぱり覚えられず。まあこれは学生時代から変わらないこと。繰り返す…

ぎりぎりで

試験勉強に充てる時間が取れません。 もうぎりぎり、前々日と前日に課題を繰り返し解く。それしかありません。 その2日間は仕事しない、家事も最低限(←いつもか)。 その前に、来週は母が来るので、遊ぶ、語る。 まだ再治療の話は伝えていないのです。年末…

ヒュ何とか

課題のやり直し開始。 さっぱり覚えていません。大丈夫かしらん、私。 さて、こんな記事。 www.asahi.com ここに出てきたヒューリスティックなる言葉。 うん? 最近どこかでこの言葉を…… あ、勉強したときに出てきた ^^; 人が意思決定をしたり判断を下したり…

勉強はまだ

来週半分は母が遊びに来るので勉強や仕事に充てる時間はあまりなし。 今週末までががーっと仕事をこなし、来週は楽しく母と遊ぶのだ。 試験勉強(うちの大学、きっと他大学よりかな~り緩い気がする。ブログとか拝見すると。課題をばっちりやれば何となるも…