コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今ごろだが

履修届はこれでいいかい?という書類と超過履修登録料(=卒業要件単位数を超えて登録した分。ぎりぎり登録数だとちょっと心配で、1科目追加した)は6月に支払やで~などなどの書類が届き、ああ、新年度も近い、新しい教科書も届いちゃうなと、2016年度分…

やっと届出

慌ただしく毎日が過ぎ(ほぼ仕事)、ぎりぎりで履修届を提出。 まあ、少し遅れたってよさそうな感じもするのだけど(わりとおおらかなシステムの様子)。 とある認定資格を取るために、次年度はスクーリングが増えました。しかも遠方。費用が……。 まあ仕方な…

あっけなく

新年度になってから払うものだと勝手に思っていた29年度分の学費の引き落としが今月だと、今月に入ってから知りました(^_^;) 自転車操業なので、こりゃあ間に合わん!と、あれこれかき集めて何とか学費を捻出し、口座に入金しました。よかった~。 で、そっ…

本だけでも

通信制大学に入って1年(正確には4月の終わりの入学だったので1年たってはいないけど)、だいたいのコツみたいなものはつかめたので、29年度はもうちょっと真面目に勉強に取り組んでみたいものです。 いや、真面目にコツコツやったつもりではあったのだけ…

さてさてと

次年度の履修届を出してちょーの案内が来ました。 スクーリングの日程も来ました。 先日の学習相談会で聞いたとおりの日程でした。そのときに気づいたのだけど、某お笑いライブの日程と丸かぶりという悲しい事実は変わらなかったです(;_;) ああ、陸の孤島よ…

無事進級か

大学は取りあえず進級していくシステムだったのか? 通ったのは短大だったのでよくわからないのだけど。 編入学3年での科目、無事に全て合格しました。よかったわ~。 (成績は気にするな) 卒業だけの目標だったけど、とある資格を取得するために4年次は…