コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私の特技は昼寝です

……ということで、うっかり昼寝を今日は3時間もしていました。 疲れているのでしょうか。ウトウトじゃなくて、ぐーっと眠りに入ってしまいます。 先日来のパソコン不具合事件以来、「仕事は2日以上前倒しを!」と手帳に記入し、非常事態が起こっても焦らずに…

列挙する

今週のお題「2016上半期」 2016年 1月は、数年ぶりに実家で年を越しました。 2月は、息子が二十歳になり、誕生日に居酒屋で乾杯しました。 3月は、息子が働き始め、家計が楽になりました。 4月は、通信制の大学に合格し、大学生になりました。 5月は、知り合…

やっと勉強開始

パソコンは電器屋に預けたままですが、初期化してもらった後は特に問題がないようなので、明日、引き取りに行きます。 もう一つ前に使っていたWindows7、不具合が出たまま我が家にあるのですが、これも初期化してもらうことにしました。 自分でやればいいん…

もうたまらん

通信制の勉強日記のために開設したはてなブログなのに勉強のことが書けません。 明日からは書けると思います。たぶん……。 今日は朝から電器屋へパソコンを持参し、症状を見てもらい(これは変だと納得してもらえた)、とりあえずの初期化をお願いし帰宅しま…

めげそうなのである

昼寝もしないで頑張っていた……が。 パソコンが不調なのです。先月購入したのがです。トホ。 仕事で一番使うWordの調子がいまひとつで、取りあえずは再起動かと立ち上げ直したら、うまく立ち上がりません。 納期の迫った仕事はとにかく終わらせねばと、Vista…

みんなの体操

朝の9時から在宅仕事の時間としています。 1時間弱たった9時55分からのNHK「みんなの体操」がいい休憩タイムです。 思い出したときに行う程度ですが、5分間なのでちょうどよいです。 真剣にやると、ちょっと息が切れます(私だけかもしれません)。 朝からの…