コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たまっている

貯金は貯まらないですが、やらんばいかんことがたまってきました。 もちろん勉強が一番なんですが……。 録画したドラマもたまってきました。 我が家のハードディスクは容量が小さいので、録画したものを見ては消し、見ては消しの自転車操業(?)です。 そん…

しゃーろっと

www.fujitv.co.jp 6話 そういう脚本なんだろうけど、愛菜ちゃん演ずる桜子のしゃべり方が苦手。 省吾君、突然すぎる引っ越しで桜子がかわいそう。 アリス(シャーロットさん)もだけど、女性陣が癖やら謎ありすぎ。 www.ntv.co.jp 6話 前半30分が録画できて…

さらってきたぞ

www.nhk.or.jp 8話 とうとう晴信が湖衣姫をさらってきよった。 しかもちょっと後ろめたいらしい。 三条の方にもうちょっと優しくしてやれよー。 www.nhk.or.jp 45、46話 タイプライターの実技がないなんてあんまりな……。 そして何で合格できたのか。 その辺…

苦労は続く

www.nhk.or.jp 43、44話 再放送の「てるてる家族」も見ているのだけど、そちらではチキンラーメン(という名前じゃないが)開発で、「とと姉ちゃん」では歯磨き粉開発。 森田屋さん、本業以外で忙しすぎ。 何で歯磨き粉はもう作らないの?(労多し?) www.n…

お迎えデス。ほか

www.ntv.co.jp 5話 最近の朝ドラ出演者率高し。 飯豊まりえちゃんも出ていた(まれから3人か?)。 いまだウサギのかぶりものは謎。 www.nhk.or.jp 2話 NHKの時代劇が好きだ。 しかし、あのおばさまと、そのお嬢さんの態度は何なのか(笑)。 針仕事した後に…

うさんくさい人々

毎日の日課に組み込まれているドラマ視聴。 その覚え書き。 「とと姉ちゃん」42話 とと姉ちゃん(part1) 連続テレビ小説 (NHKドラマ・ガイド) [ NHK出版 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > エンターテインメント > その他ショップ: 楽天ブックス価格: 1,18…

あいさつ

46歳で大学の通信制学部3年次に編入学しました。 編入学の理由はいろいろありますが、とにかく、やりたいことはやっておく!です。 もともと理解力がないのに、年齢も重なり、テキストを読んでも???の嵐ですが、人の何倍か努力するしかありません。 コツ…