コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

ずっと勉強が進まないまま、ああ、大晦日。 お正月はのんびりしたい。新年の勉強開始目標は4日なのだけど、試験まで1カ月しかない(´д`) 今回の受験科目は5科目。全部心理学系になってしまったけど、かぶる内容が多いから逆にいいのかもしれない。 計画立…

課題は終了

今月締め切りだった課題が戻ってきた。 よかった。4科目とも合格で、単位認定試験は全て受けられる。 次はメディア課題を2つ、終わらせなければならない。まだ見終わっていないので、まずはそこから。2月がレポート提出期限、2月は試験もある。 来月の1…

もうやらん

手持ちの仕事がなくなった(実際はその後、別件入る)。 のでと、年賀状に着手することにした。 郵便局のはがきデザインキット yubin-nenga.jp で、ここ何年か地味にはがきを作っていたのだけど。今年はやっと住所録を作ることにした。 今頃である(笑)。 …

年末の恒例

メディア課題が進まず……。 いつものごとく(ありがたいことに)在宅仕事をしているのだけど、年末のこれは毎年のこと。 大掃除なんて大してやらないけど、それでも少しは片付けなどしたい。だけど、年末年始に仕事をいただくことがあり、家のことはいつも後…

足下の対策

何とか(いつものごとくぎりぎりに)課題を提出。 これが全て合格すれば、今期の課題は無事終了。 あとはメディア課題が2科目。 ということで、やっと今日から^^; メディア課題の哲学に入った。 テキストに沿って進んでいるけど、まあ、かなりのボリューム…

満足なりよ

試験結果が届いた。 合否だけがわかるとは聞いていたのだけど、本当に合否だけ。合格、不合格。 点数は個別に聞く機会があるので記載なし。 それプラス、今まで何単位取れているとか、ほかの情報はもちろんあるのだけど。 先月受けた試験、4科目受けて3科目…

先輩の助言

週末はスクーリングに行ってきた。今年度最後。 私は3年編入学なのだけど、卒業のみを目標(たいていの方は国家資格取得が目標)で、履修モデルそのままで登録した今年度は、1年生や2年生の科目がほとんどだった。 スクーリングでしか情報を得る機会がな…