コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

よいお年を

ずっと勉強が進まないまま、ああ、大晦日。

お正月はのんびりしたい。新年の勉強開始目標は4日なのだけど、試験まで1カ月しかない(´д`)

今回の受験科目は5科目。全部心理学系になってしまったけど、かぶる内容が多いから逆にいいのかもしれない。

 

計画立てて進めよう。2017年はコツコツとやらを有言実行せねばいかん。

 

 

夏休み、計画を立てるのは好きだったけど、そのとおりにいったためしはない。

あれから30年以上がたっても、その性格は変わらない。

ばあちゃんになってもこれなのだろうか。トホホ。

 

 

とにもかくにも2016年を無事に終えることができたのは、病気をした身としては本当にありがたいの一言。

来年の今頃も同じセリフをつぶやけるよう健康第一でやっていこう。