コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どーんときたのだ

届いた。ほぼ日手帳。 手帳本体と、カバーと、下敷きと、おまけのグッズ。 表は黒で、内側がグリーンのカバー。思ったより地味だったか('_') 今まで使っていたオリジナルのほぼ倍の大きさだけど、思ったほど圧迫感はないかな。 今使っている手帳のポケットに…

えいやっとポチッ

ま、ほぼ日手帳を注文したというだけです。 カズンに傾きつつも、重いし、扱いは大変だろうなと、ほかの方のブログを参考にしたりしつつ。まあ、一度はカズンを使ってみてもいいんじゃない?と、当初の予定どおり注文。 注文しただけなので、まだ手元にはな…

おたかいのでした

ジェニファーさんが紹介されていたAmazon student。 何だ!お得がいっぱいじゃないか!と登録をしてみました。 学籍番号とか大学名を入れ(ここまでは問題なし)、学部の選択をするのだけど、うーむ、その他? 仕方なくその他(だったかな?)で登録。 ……こ…

あれがそうなのか

勉強はあまりはかどらないが、それでも少しずつテキストを読む毎日(いや、毎日とも言えず……)。 心理学関係のものばかりになってしまったので、もうどれがどれだかわからないのだけど、「あ、この言葉は前に聞いたことがあるな」(←それがどれだかわからな…

ごちゃごちゃなの

日曜日に課題を何とかやり終え(合格はかなり怪しい)、提出期限にはとりあえず間に合ったと思う。 ということで、残りの課題に進むことに。 4月頭からの入学ではなかったけど、春入学とすればもう半年ほどたってしまった。 残りの科目を後半で終えることが…

またもやぎりぎり

思えば、前回の課題もぎりぎりの提出であった。 通信の課題は安い郵便料金で送れるのに、締め切り前日で、用心のため速達で送ったので、料金はさらにかかっていたのだった。 ということで、今回も前日投函の予定。 今日一つ終え、明日一つ終え、あさっての午…

カズンにかたむき

先週末に無事スクーリングを終え、ほっと一息。 ……ではなく、来週頭締め切りの課題を提出しなければ、11月の試験を受けることができない(もちろん課題が合格しなければ受けられないが)。 スクーリング会場にて、一気に仕事の依頼、問い合わせが四つ、メー…

なんかがたりない

体調は回復の傾向。しかし、どうも昨日、今日と、朝に力が出ない。 それなりに食べているのだけど、摂取カロリー以上に体を酷使しているような気がする。 栄養が足りないのか。うむむ。 昨日は、久しぶりにこってりパスタをコンビニで買ってきて食べた。 今…