コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

カズンにかたむき

先週末に無事スクーリングを終え、ほっと一息。

……ではなく、来週頭締め切りの課題を提出しなければ、11月の試験を受けることができない(もちろん課題が合格しなければ受けられないが)。

 

スクーリング会場にて、一気に仕事の依頼、問い合わせが四つ、メールでやってきた。

一つはあらかじめわかっていたものだったけど、三つはいつもお世話になっているところ。もちろん断る理由もなし。

出先なのでスマホからぽちぽちと返信メールを送る。

 

うれしい反面、帰宅後の学習はさてどうしたものか。

 

ということで、そのうちの一つが急ぎの案件であったため、昨日から仕事開始。

しかし、昨日はスクーリングの疲れが出たのか、午後から爆睡(;_;)

明日は友達とお茶する予定、明後日は別の友達とランチ予定(こういうのは外せない)。

この日記を書いてから、また仕事をするのだ。

(もちろん学習は進まず。今週後半からやるしかなっしんぐ)

 

 

ところで。

私は毎年、ほぼ日手帳を使っていまして。

www.1101.com

 

全部しっかり読み切れないのに、今年も買ってしまったガイドブック。

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017」

ずっとオリジナルという文庫版サイズの手帳を愛用。

来年もそうしようと思いつつ、あれこれ挟んだりで手帳がふくれて不便なときもあるので、手帳を分冊して使えるavecというタイプも検討中でしたが。

 

今まで選択肢になかったカズンというオリジナルタイプの倍サイズの手帳を、上記のガイドブックを見ながら、選ぼうかなと考え中。

 

仕事の予定も、プライベートな予定も、日記的なものも、全部ほぼ日手帳に書き込んでいるのだけど、今年から別売りの週間手帳も使っていて。これは私の健康記録用。

治療もまた始まったし、来年もこの週間手帳を買おうと思っていたのだけど、カズンにはこの週間手帳と同じ形式の週間ダイアリーが付いている!

 

倍のサイズがネックだけど、仕事用スペースが広く使えてあれこれ書き込めそうだし、気分も変わっていいかもしれないなあ。

 

ということで、気持ちはカズンにかなり傾き中。