コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

順調なのか

残りの科目を落とさなければ、たぶん卒業はできる(はず。ぎりぎり)。 試験は合格した様子。 試験を受けなければならないのはあと5科目。そしてメディアとスクーリング少々。 卒業はできても、一つ科目を落としたため某資格が取れないので、その科目だけ来…

一人旅終了

遠方へのスクーリングはとりあえず終わった……。 レポートを提出しなければならないけど、これさえ済めば、もうあんな遠方に行くことはもうないと思う(単位さえ落とさなければ)。 ……と思うと寂しくなるものです^^; 今回はお盆休みだったこともあり(大学の…

旅立ち近し

もうすぐ遠方での最後(になるはず)のスクーリングが始まります。 荷造りをせんば。 夏の衣類は薄着で済むから軽いけど、私はかなりの汗かきなので、大量に衣類を持参…… はせず、洗面所で洗って干して、また着ます……。 旅先ではおいしいものを食べよう!と…

学習再開だ

次の課題提出に備え、とりあえずテキストを読み進める。 今までは毎日少しずついろいろな科目を取り入れていたけど、時間もないので、一つずつつぶしていく。 今日からは福祉行財政と福祉計画。 聞いたことがある用語ばかりなのだけど、正確な定義は知らない…

試験おわた

勉強しても頭にちーっとも入らないのにあまり時間が取れず、という状態で本年度(私は)1回目の認定試験に行ってきました。 とりあえず、あ、この問題あったよなあというのが大半ではあったのですが、合っているかはわからずで、結果は五分五分か。 秋の試験…