コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

旅立ち近し

もうすぐ遠方での最後(になるはず)のスクーリングが始まります。

荷造りをせんば。

夏の衣類は薄着で済むから軽いけど、私はかなりの汗かきなので、大量に衣類を持参……

はせず、洗面所で洗って干して、また着ます……。

 

旅先ではおいしいものを食べよう!と思っていたけど、一人だと居酒屋などは割高だし、何回もスクーリングが続いたので予算もあまりなく、夕食は地味になってきました。ファミレスとか。

 

でも、今回の最終日は久々一人居酒屋しようかな。ちょっとだけ豪華にしたい。

なので、昼食とそれまでの夜食は節約だ(朝食はホテルで食べられます。ありがたや~)。

 

昨日書いた「財政のしくみがわかる本」

を借りてきたので、移動車内で読む予定。

(が、なかなかこれが進まない。車中は眠気が来るものよ)

 

スクーリングは、私にとっては、日常のあれやらこれやらから離れられるいい機会(←勉強は?)なので、移動時間も何もかも楽しむぞ。