コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

しゃーろっと

www.fujitv.co.jp

6話

そういう脚本なんだろうけど、愛菜ちゃん演ずる桜子のしゃべり方が苦手。

省吾君、突然すぎる引っ越しで桜子がかわいそう。

アリス(シャーロットさん)もだけど、女性陣が癖やら謎ありすぎ。

 

 

www.ntv.co.jp

6話

前半30分が録画できておらず、後半のみ視聴。

茜ちゃんのかわいらしさが週を追うごとに増すよ。

そしてなぜ大悟ママはいつも胸元があんなふうに?

 

 

www.tv-tokyo.co.jp

7話

まりぶパパが主役のこちら。

男はいくつになっても男子中学生のようなのか……。

今回は相手が悪かったのう。

 

 

てるてる家族 38~40話

 

とんとん拍子に次女・夏子、芸能界入りか。

冬子が活躍することはあるんじゃろか。

そして、照子ママはあいかわらず前向きすぎるわ。

 

47話

昔、我が家に英文タイプライターがあり、使ってみたことがある。

あの和文タイプライターをすごい勢いで操る姉さんたち、驚きだ。

あの会社の採用基準は……顔?

 

 

犬飼さんちの犬 1~2話

 

このドラマ、知らんかったなあ(再放送が始まったのだ)。

犬嫌いの犬飼さん役は小日向さん。

サモンかわいいが、私はやはり猫派だなあ。

 

 

www.fujitv.co.jp

7話

広平は嫌なやつだな(そこを福山君が演じているのがいいのだ)。

岡村君出演に全然気付かなかったぞ。

空一がかわいい、かわいい、かわいい。

 

 

www.nhk.or.jp

4話

(たしか)毎回出演の神保さんに秘密があるのか(ないのか?)。

土方歳三ジャンヌ・ダルクの戦いをちょっと見てみたかった。

あの店は、しかし経営大丈夫なのか。

 

 

www.tbs.co.jp

7話

トットてれび」と並び、どのシーンも見逃せないドラマ。

「言葉の力は強い」という中田君の言葉で、OL時代の同期男子を思い出した。

「貧乏貧乏」言っていると、本当に貧乏になるよと諭されたんだよなあ。