コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

無事進級か

大学は取りあえず進級していくシステムだったのか?

通ったのは短大だったのでよくわからないのだけど。

編入学3年での科目、無事に全て合格しました。よかったわ~。

(成績は気にするな)

 

卒業だけの目標だったけど、とある資格を取得するために4年次は科目を増やそうと学習相談会に行ってきました。

卒業目的だったので、履修科目はかなり少なかったようでした。

私の希望どおりに科目を増やしても大丈夫でしょうと、あっさり言われ(そもそもそういう方が大半)。

確かに国家資格を考えている方と比べたら少ないわなあ……。

 

そのためにスクーリング科目が増えるのですが、それは本学(うちからは陸の孤島のような場所。うちが陸の孤島か?)でしか受講できないということで、日程、費用、交通手段などなどに悩んでいる毎日です。

 

介護1の身内がそれまでに自分のことがだいぶできるようになっていますように……。

仕事がどーんと来て費用がつくれますように……。

体力がないので、負担のない方法で通えますように……。