コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

負けられん

試験勉強。

頭の中に入ったものはところてん式に押し出されていったり、何とか脳のどこかにぶらさがっていたり(脳に刺激を与えると振り落とされる)、要は全然覚えられません。

まあ、予想どおりですが。

 

来年もう一度試験のチャンスがあるから、不合格でも何とかなるかなあと思っていたのですが。

来年出席しようと思っていた結婚式と試験日が同じ日だと今日気付きました(;_;)

メモしていた日が違っていて、あらためて年間スケジュールで確認したら1週間ずれていた。何を見て書いたのだろう、私……。

なので、明日の試験に不合格なら、結婚式出席はあきらめます。

(兄弟なら参加するけど、ちょっと遠くのある親戚なので、それは致し方ない……。)

 

でも、両方欲張りたいから、何とか何とか明日は頑張る。

何かしら頭の片隅に用語をこすりつけておかねば(‥;)