コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

課題黙々と

……はやっていないか ^^;

昼間は通常の作業をし、夜を学習時間としています。

テキストは読み終わっておらず、4課題あるうちの1課題めがあとちょっとで終わります。

 

社会心理学のテキストに出てきたフェスティンガーの認知的不協和理論Wikipedia)の実験結果がいまひとつ理解不能でした。ざっと読んだときがいい加減で、よくよく読んだら逆の理解をしていたという。

何回か読み直して、ああ、そういことかと何となく理解(-_-)

思い込みは捨てないかん。勘違い甚だし。

 

来月のスクーリングの確認のお知らせが届きました。

往復の交通手段を確保(予約)。宿はだいぶ前に手配済み。あとは空いている時間に何を楽しむか(←旅行?)の計画と、それらの費用捻出のために働くべし。

 

 

 

 

 この本にも載っているようなので読んでみる。フェスティンガー何ちゃら。