コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

またもやぎりぎり

思えば、前回の課題もぎりぎりの提出であった。

通信の課題は安い郵便料金で送れるのに、締め切り前日で、用心のため速達で送ったので、料金はさらにかかっていたのだった。

 

ということで、今回も前日投函の予定。

今日一つ終え、明日一つ終え、あさっての午前中には一つ終え、午後には郵便局へGO(ざっくりしたスケジュール、日中は抱えている仕事をこなすのが優先)。

 

課題全て合格すれば、11月に数科目まとめて試験が受けられるはずなのだけど、それはそれで10月が大変だ。

……と、去年の10月の仕事内容を確認してみたら、そのころに依頼のあった仕事はほとんど今受けている状態。

ということは、10月は暇なのか!?(それはそれで財政的に困る)

 

とにもかくにも課題提出。

 

 

ほぼ日手帳のことを書かれた方々のブログ(はてなしか見ていないけど)を拝見し、かわいいカバーを買われている方がいたり、二つ以上を使われていたり、ジブン手帳というのがあるのを知ったり。

 

このガイドブックが気になっている。

ジブン手帳公式ガイドブック2017

ジブン手帳公式ガイドブック2017

 

 

手帳会議という言葉も知ったぞ。

私のあれこれも手帳会議だったのか。

 

今のところは、ほぼ日手帳のカズン、カバーは黒いのを購入予定。

あれこれも(仕事もプライベートな予定も勉強の計画も健康記録も)一冊で済ませたい。

本当は店頭で見て買いたいのだけど、ロフトは近所にない田舎ゆえ無理。

(去年はたまたま都会に出る用事があり、ロフトで購入)