コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

なりたいものとは

日記を書かない間、勉強のほうは、やらない日も何日かあったけど、哲学と心理学と障害児心理学の3つのテキストを課題提出に向けて再読中(入院前と変わらないラインナップ)。

 

これにスクーリングのテキストを加えようと、スクーリングの案内をもう一度読んでみたら、テキストを読み込もう的な記述がなく、テキストを読む前にやることが指示されていただけでした。あれ?

とりあえずテキストは読んでいこうとは思いますが。

 

退院後の体調もよく、外科の外来で食事制限(が若干あった)も解除され、いつもどおりの毎日となりました。

再びの治療生活が始まるのですが、慣れたもんなので、今年は治療の合間合間にあちこち(スクーリング含む)に行こうと計画したりしています。

 

大学には3年の編入学で入りました。

福祉系なので多くの方が目指す社会福祉士を取得するとなると実習に行かなければならず、もろもろの理由でそれは無理なため、大学卒業のみを目指す履修科目を取っています。

だけど、先月のスクーリングに行ったら、周りは資格取得を目指す方ばかりで、私なんぞは本当に甘々な学生でした。

それだけが理由ではないのですが、資格を取ったりなど、少し欲張ってもいいのではないかと考え始めています。

その方面での仕事をすることまでは考えていません。持病のこともあり、そもそも大学卒業さえ怪しいところですが、それはさておき、目標はあったほうがいいなと思ったり。

 

学習相談会などで質問してみようと思います。