コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

再開するぞ

実家への帰省から戻ってきました。

帰りの飛行機が飛ばないかも(*_*)

という心配がありましたが、無事に飛び、よかったです。ずっと揺れていたけど(-_-)

 

今日は、昼間は疲れもあったのか、昼寝したら、もう夕方。

夜から久しぶりに勉強再開です。

 

今日は、健康心理学と心理統計法。

 

心理統計法にて、Σの記号。

習ったのかもしれないけど……。ずっと「ゼット」と読んでいました。見かけることは滅多にない記号だけど。よく見りゃ「Σ」と「Z」、違うわな(笑)。

 

度数分布表、相対度数、累積度数、単純集計、クロス集計……

なじみがないものだから戸惑いますが、苦手だったさまざまな統計データを自分なりに解釈できるようになるといいな。