コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

ついついと

急ぎの案件もなく、家族も休みモードでのんびり。

私は、休みになったらあれもこれもやりたいと思っていたのだけど、ついつい昼寝……。

もったいないゴールデンウイークの過ごし方、2日目です。

 

健康心理学は課題に取りかかりました。これは何とか提出できるかな。

心理統計法は、もう泣きそう、何かわからん(笑)。5月の課題提出は絶対無理なので、6月提出を目標に。深く考えず、公式どおりに計算ができるようになるのが第一目標かな。

 

中国語の勉強をやろうと思いつつ、もう5月のテキストが発売中。NHKの中国語の番組は録画しているので、家族が誰もいないときにこっそり視聴予定(ちょっと恥ずかしい)。

 

Amazonで注文中

 ついでに、統計法の参考資料と書いてあった(はず)

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

統計でウソをつく法―数式を使わない統計学入門 (ブルーバックス)

 

古い本だけど。統計にもうちょっと興味が持てるように読んでみる。

いやいや、興味は出てきたのだけど、まだ体(脳?)に用語がなじまないのです。

 

 

休みの間というか、5月は超閑散期なので、やりたいこと。ジグソーパズルづくり。

マイクロピースという小さいサイズの1000ピースを作成したい。

 

 景色のよいものか

 名画か 

 お花もいいなあ