コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

根性なしさ

今日の試験勉強……哲学。終わり。

 

これからの1週間は試験勉強だけに集中!

というわけにはいきそうもなく。

今日などは、いつものとおり家事をして(手抜き)、いつものとおり仕事して(ありがたや~)、いつものとおりドラマ見て(癒やし)、しかもウオーキング30分までしてしまった。

 

本当はドラマを見ないで、その分を勉強時間に充てればいいのだ。

でもドラマを見たいのだ。本も読みたいし。仕事は納期があるのでしないわけにはいかず削れない。

 

そして徹夜はしない(できない)。22時で閉店。

 

学生に向かないな、私。

私などはほそぼそ在宅ワーカーゆえ大して働いてはいないけど、社会人と通信制大学生との二足のわらじの方々は、睡眠時間を削ったり楽しみを削ったりして勉学にいそしんでいるのだろうなあと思う。

私は根性ないのであかんわ~。