コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

あれこれと

今日は祝日だが(まあ私には関係ないが)、仕事した(ちょっと)、カーテン洗った(だけ)、ドラマ見た(三つも!)、勉強もした(ちょっちね)。

 

とにかく試験科目の四つ、テキストを読み直す。

おバカと老化でさっぱり脳のしわに刻み込まれている気がしないけど、私の座右の銘は三歩進んで二歩下がるなので、地道にコツコツ進むのみ。

 

がしかし、図書館で借りていた本の返却期限が明日で、今日中にこれは読み終えたいと読書も並行。

何かの書評だったのか、知った先は不明(そして紹介されていたあらすじ等さっぱり忘れている)。

小説家を目指している主人公が、BL作品の応募原稿の下読みのバイトをしている場面があるのだけど、ふむふむ、なるほど、そういう感じなのか(何がだ)。

そこから応募者の性格などを想像したりと、下読みとはいえ奥深く。

 

あと3分の1ほど。読書タイムへ。