コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

高額療養費

社会保障のテキストは医療保険制度のところ。

病気をしてから医療費にひゃーっとなることが増えた私にとって皆保険制度はありがたい……。

高額療養費もありがたいです。

昔は一度立て替えなくてはいけなかったと思うけど、今は事前に申請しておけば、自分の負担分のみ払えばよいので、本当に助かります。

 

国保の限度額適用認定証を発行してもらっているので、手術で入院するときには必需品。

 

 

認定試験まであと1カ月ちょい。

試験日の前の週に母が遊びに来ると言うので、その週は勉強はできず。前日も予定が入るかも。

と考えると、1カ月も勉強時間がない(;_;)

こりゃ、もうちょっとスピード上げてやらないとやばいかもしれません。