コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

字が汚いの

字が上手ではありません。

小学生のとき、習字を習っていましたが、ちーっとも上達しませんでした。みんなの級や段が上がる中、私は停滞(-_-)

同じ教室で硬筆も習っていたのですが、こちらはそこそこ上達しました。

だけど、やめたら、さっぱり……。

 

習字より硬筆を習いたいです。字を普通に丁寧に書けるようになりたい。

 

ダイソーでだいぶ前に購入したのが出てきたので、とりあえずこちらで練習を。

f:id:zukiming:20170920220540j:plain

 

漢字もますます書けないです。

練習しているときは覚えるのですが、終わると、さっぱり。

スケジュール管理はアナログなので手帳オンリーなのですが、自分だけが見る手帳とはいえ、誤字脱字がひどいです。そして字も汚い。

老眼もひどくなってきて細かい字は見えないので書けないし(笑)

ぼけ防止に本当に何かを始めないといけません。