コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

老眼進行中

明日には完成するかもしれないジグソーパズル(今日は写真なし)。

8分の7弱ぐらいまでできていると思います。

 

2年前にパズルを作ったときはこんなことなかったのだけど、老眼でやりにくい……。

昨年、眼鏡を買い替えたとき老眼対応のレンズにしたのに、その後さらに老眼が進み、今回のパズル作成時には、眼鏡を外して、パズルに目を近づけて、細かい柄を確認する始末(ToT)

 

ジグソーパズル(特にこのマイクロピース)には老眼大敵。

 

 

パズル以外にも、手帳に文字を書くときなど、どうもピントが合いません。

本を読むのも、ときどき怪しくなってきました。

通信のテキストを読むのにも、時々ピントが合わず、見る位置(レンズの下のほう)を調整しないといけなくなってきました。

 

加齢だから仕方ない(;_;)