コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

方向転換か

学習相談会で相談したことについて大学から書面で回答いただきました。

ちょっとよくわからん部分もあったけど、費用も結構かかるようで、違う学校(大学とか専門校)とかに入ったほうが安いかも、みたいな書き方でした。

 

私が思っていた額はそんなにかからないのですが。超過科目分の費用が加算されるのか、具体的な金額はわからないのですが……。これはこれで後ほど問い合わせしてみるとして。

大学側は費用の心配をしてくれているようで、ありがたいことです(もうけ主義ではないのね)。

 

今やっている仕事が駄目になったらとか、ダブルワークすることができるならとか、そういう考えが主で福祉関係の勉強をしていて、実際のところ、外で働くというのは諸事情あり今は無理。

手に職がないので、取れる資格は取っておきたいというところなのですが、今の状態でも十分かなあと思えてきました。

 

来年は別のことをしてもいいな。別の勉強をしてもいいし、旅などをしてもいいし。

 

年末までもう少し考えるつもりですが、このまま大学を卒業しちゃうかという方向(というか当初どおりですが)に傾きつつあります。

まあ、ちゃんと卒業できればですが。