コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

来月もまた

本学でのスクーリングはあと1回となりました。

 

プチ一人旅に浮かれていたのか、何たる失態!!(言えない)小さなミスを犯しましたが、何となかったのでよし。

汗かきの私は、こんな暑い季節に歩き回るのは無理だなと、あちこち探索するのを今回はやめました。

ホテルでごろごろだらだらとテレビを見たり、寝たり、飲んだり……。幸せな数日よ。

 

入学時の大学卒業という目標から、一歩進んで、今年は、とある資格取得を目標にしましたが、もうちょっとやってみようかなという欲が出てきました。

でも、それを終えるのには最低あと1年、今の単位取得状況だと2年はかかるのじゃないかしらん?

 

……それもいいか。

子どもたちの手も離れたし、持病を抱えつつの残りの人生、やりたいことはやらないときっと後悔するもんなあ。

費用もかかることなので、学習相談会などで話を聞いてみようと思います。

 

それより、来月の試験勉強が暑くて進みません。仕事も進んでいません。何もかもこの暑さのせいです(※私の仕事部屋には扇風機しかない)。