コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

来年度もね

週末はスクーリング参加予定でしたが、今回の大雨により会場まで行けず(交通手段が運休)、欠席となりました。

 

大雨の被害に遭われた地域の皆さんが一日も早く落ち着かれますように……。

我が家の辺りは、大雨は降ったものの特に問題なく過ごせています。

 

スクーリング会場まで行くのにほかの手段はないかと考えましたが、費用と時間とテクニック(車の運転とか)を考えたら、ああ無理だなと。天候もわからないですしね。まあ仕方なし。

取りたい資格に要る単位の一つだったので、今年度中の資格取得はできなくなりました。卒業後にその科目だけ取ることができるようなので、その方向にします。

しかし卒業できるのでしょうか? 単位は、今、見てみたら、スクーリング科目がぎりぎり。絶対落とせない。落としたら、私は来年5年生!?

 

ぽっかり空いた週末は、たまったドラマ視聴と読書に費やそうと思いましたが、結局ダラダラと過ごすのみ。まあ、たまにはこういうのもいいか。

パソコンも久しぶりに立ち上げました。

 

 図書館で借りていて返却期限まであとわずか! この空いた時間に読み始めました。