コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

あらやだよ

もう5月が終わってしまう。

いつもなら閑散期のこの時期、例年より仕事をいただき(ありがたや~)、それだけでもあたふたしているので、全く勉強が進まない。そして来月からはスクーリングが始まる(*_*)

 

図書館で借りていた本がほぼ読めず、取りあえず一度全部返却。

しかし、予約していた本が回ってきていたので、借りてきました。

f:id:zukiming:20170530220235j:plain

 

読み終えたい……。

 

息抜きは、あいまにドラマを見るぐらい。

この視聴時間を全て別のものに振り替えればいいのにとは思うけど、趣味もないので、この楽しみはやめたくない。

息子がプレステ4を購入したので、何かゲームを始めようかとも思っていたのだけど、高いの、プレステのソフト(たぶん)。そしてやりたいゲームも今のところなく。

 

ゲームといえば、もっぱらこれです。

f:id:zukiming:20170530220638p:plain

やっています。スマホでねこあつめ。

インテリアセンスが全くないので、模様替えはいつも色の統一。今は……茶色^^;

統一感が全くないです。

 

昨晩は久しぶりにちょっとだけ勉強。

社会福祉論だったので、年金うんぬんの話が出てきて。

私は自営業(個人事業主)なので国民年金のみ加入。

確定拠出年金とやらをせねばいかんかのう……で思い出した。本を買っていたのを。

未読……。

 

どんだけ積ん読やねん、わし。