コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

さらに手帳

「健康心理学」と「心理統計法」

 

医療費の増大を防ぐ、などから健康心理学という考え方が出てきたとかで。

手術などして、どーんと医療費を使わせてもらった身としては何だか申し訳ない。

普段はそんなに医療費はかかっていない(と思う)のだけど、入院したときは高額療養費制度のおかげで、負担をかなり少なくさせてもらった。

元気に過ごしていかなくてはなあ……。

 

そして、心理統計法、1つつまずくと、後々大変になりそう。

学生のころは、理論とか公式とか、考えてもどうも理解できず、そこから前に進めなかったのだけど、もう学生じゃない(いや学生か)から、そこはすっぱりあきらめて公式だけを素直に受け止めることにする、うん。

 

 

手帳が届きました。

zukiming.hateblo.jp

f:id:zukiming:20170428220559j:plain

写真、縦になっちゃった。

下の黒い物体がカズン、上のカラフルなのがweeks。

 

weeksを買うことに決めてから、カズンを持ち歩かなくなりました。そしたら、バッグが軽くて楽!

weeksはご覧のとおり小さくて重さも気にならない。

カズンは家置きで、今までどおりガシガシ何でも書き込みます。持ち歩かない分、あれこれと貼ったりもできるなあ。