コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

ハテナ舞う

「教育相談」と「心理学研究法」

 

心理学研究法の言葉に???とハテナマークが脳内を舞う。

哲学のテキストほど???じゃないけど、でも???。

理解できないのはワシだけかいな?

 

やっと読了。

何冊かのテキストやら参考文献で紹介されていた「夜と霧」

というのを読みたくて図書館で借りたつもりが、同じ著者の講演集っぽいもの(「それでも人生にイエスと言う」)のほうを借りていた様子。

なので、あらためて図書館で予約中。

収容所に収容された体験をつづったもの、だったはず。著者は精神科医

 

こちらも読了。

 

上巻

を読んだときは、まだ介護認定を受けていなかった身内ですが、今は介護1。

本の中に出てくるお母さんほど大変な状態ではないのだけど、うなずくこと、共感すること、爆笑すること(失礼、でもそうなの)多々あり。

続編もあるそうなので、書籍化されるのが楽しみ。