コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

あと1日か

やっと哲学のテキストを一通り読み終え、課題にあった問題も一通り解き(といいつつあいかわらずちんぷんかんぷん)、今日の試験勉強はここまでとなった。

 

明日一日で心理学と障害児心理学と芸術療法のテキストだけでも読み終わりたいところだけど、そのうち1、2時間は、約束していた息子のスマホの機種変に付き合わねばならない(まだ学生なので私が支払い者)。

 

当日の現地への移動の際に車中で芸術療法のテキストは読むことにして、あと2教科。

とにかくテキストだけでも読みたい。何かしら頭の片隅に文字を入れておきたい。

 

今日は朝から哲学のテキストを広げたせいと、昼食後ということもあり、久しぶりに昼の眠気がやってきた。ああ、あの昼寝の時間を勉強の時間に充てていれば、もうちょっと進んだろうに……。根性なしめ!

 

2月の試験はきちんと計画を立てて勉強しよう。そうしよう。2月は頑張ろう……。

(11月の試験も頑張らないといけない)