コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

卒業

……と今ごろですが。

単位はぎりぎりでしたが(*_*)

通信制大学を卒業しました。

 

卒業式に出なかったので、学位記とやらが後から送られてきて(あと同窓会に入りませんか的な書類とか)、それで卒業ということで、何か最後はあっけなく。

えーっと、これで私は大卒?

 

国家資格等は受けなかったし、特にこれという資格を取ったわけでもなく、勉強したことはすっかり頭から抜け落ちているので、さあ、これを何かに役立てるぞ!というわけでもありませんが。まだ大学に入ってよかったです。いろいろ楽しかった。

参考テキストなどをたくさん買ったのに、読み終えていないものばかりなので、しばらく読書をしつつ、1人勉強的な感じで過ごそうと思います。

 

これからは、福祉系の資格とか取りたいなと思っています。そんな勉強をコツコツと。

まだ持病の治療をしつつなのですが、ボチボチ楽しみながらやっていきます。