コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

明けました

無事に2018年を迎えられただけで感謝のお正月。

年末は薬の副作用期間と重なり気持ちがぐったりしていましたが、年明けに合わせて何とか回復。

副作用が抜ければ、楽しいことを考えたりと前向きになります。

来月の一人旅計画も着々と進行中(私の脳内で)。

 

今年は、たまった積ん読を解消すべく(毎年思うけど)と、お正月から少しずつ読書。

f:id:zukiming:20180103132305j:plain

「自分では気づかない、ココロの盲点」

 

 

認知バイアスと呼ばれる脳のクセをドリル風に解説したもの。

大学のテキストで幾つか出ていたものもあります(しかしすっかり忘れている)。

こういうのは知れば知るほど面白い。

わりとどの項目も身に覚えがあり、それは脳のクセなんだと思えれば気も楽になるものです。

 

池谷さんの本はいつも読みやすいなと思います。

 

「のうだま」シリーズも良かったな。