コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

待たされる

何もやらないまま12月が過ぎていく……。

読書ぐらいしなきゃと、途中まで読んでいた 「人たらしの流儀」

読了。

テクネーとエピスメーテーが出てきた。ああ、哲学の本にあったね。あった。でも忘れている。応用が利かない私。

佐藤優さんは、西原先生との共著が面白かったので、読んでみました。

難しいことが書いてあるけど、文章がとても読みやすいです。 

 

 

 

診察の待ち時間に読んだのですが。

ちょい手術(局所麻酔なので、今までに比べたら楽勝?)するための説明を受けに外科に来たのだけど、総合病院のあるあるか、診察予定時間には診察できず。

私の受け付け番号の後ろの人(も同じ先生か!)が呼ばれ、私の番号の前の人(あなたも同じ先生?)が呼ばれ、その後も何人か呼ばれ、2時間近くたったかのう……。

なので、読書はあっという間に終わってしまい、後半はポケ森に費やしました(-_-)