コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

終わったで

週末はスクーリングでした。

これで最後になるはずのスクーリング(合格すれば)。

 

大変だったけど、スクーリングはいろいろな人に会えて面白かったなあ。

そんな最後に大きな出会い。

前回のスクーリングでも一緒だった、とある姉さんと、帰りが一緒になりお茶でもいうことに。

卒業式は出るとか出ないとか、私は短大の卒業式には出なかったわとかいう話から、どこぞの短大出身という話になり、お互い現在住んでいるのは田舎の別々の県なのですが、関東の同じ短大出身だったということが発覚(゜_゜)

 

むちゃくちゃ地味でみんな知らない(しかも現存していない)短大なのですが、まさかまさかの先輩に出会えるとは。びっくりです。

短大だし、姉さんは私より年上で、同時期にはもちろん在学していないのですが、体育の先生が同じで、特徴ある授業(課題)の話題で大いに盛り上がりました。

姉さんのときは一体育教師だった先生が、私のときは学長になっており、ネットでその存在を確認すると、かなり前にお亡くなりになっていたという事実も発覚。

 

短大を卒業してから、同じ短大だったという人に初めて会いました。

きっとこの先、会うことはないと思います。最初で最後。すごい偶然。

 

そんな不思議な出会いもあった大学生生活、参考文献などを読むとしてもうちょっと深めようとは思っていますが。

面白いな、人生。

 

f:id:zukiming:20171211211556j:plain

姉さんとお茶しながら食べたケーキ。

ケーキセットを選んだら、これしか残っていなかったので、まあいいかと頼みましたが。これがおいしかった。

色は緑で、抹茶かメロンかという感じですが、中の味はオレンジなのです。また食べたい。