コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

すっかりと

試験が終わり、(結果はともかく)しばらく勉強することもないしなと(←いいのか大学生)、ブログに日記をつづることもなく。

来月はスクーリングが一つ残っているので、まだまだ気を抜いてはいけません。

 

都会に出たついでに、ロフトでほぼ日手帳を購入してきました。

f:id:zukiming:20171126220506j:plain

下が今年の。上が来年の。

同じサイズなのに、大きさが違って見えるのはなぜ……。

 

www.1101.com

 

ネットで買おうかなとも思ったのだけど、カバーのカラーの選択肢が少なくなってきていて。おまけは今回いいかなと思ったのと、送料もけちるために店舗購入。

実物を見て買いたい(特にカラー)というのもあり、ロフトに行ったのだけど、もうかなり数が少なくて、オリジナルのカラーは、今回購入したメロンと、ネイビーと、カナリアだけだったと思います。

明るい色が欲しかったので、メロンとカナリアで悩みましたが(なので何回も売り場をうろうろする怪しいおばさんと化す)、黄色は以前購入したことがあるし、メロンにしました。

下敷きも買おうと思ったけど、持ち歩く手帳に差し込んでいたらどこかで落としそう。やめました。

 

健康手帳代わり使うべく、1年ぶりに週間手帳も購入。

www.1101.com

来年からしか書き込めないけど。

明日から持病の再発治療が始まります。

日々のあれこれ(副作用とか何だかんだ)を書いていたら便利だった(昨年)ので、今回(というか来年度)も活用するで~。

今年の2カ月強分は、メモ帳に書いて、手帳に貼っていくつもりです。