コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

結果は散々

昨日の認定試験。結果から言えば惨敗。

期間は短かったけど、繰り返し何度か課題をやり直し、もしかしていける?と思った部分もあったのだけど、課題になかった問題が出たり(テキストにはもちろんあるのでしょう……)、どうしても思い出せなかったり、思い出せたと思った言葉は間違っていたり。

 

来年は再試験だなあ。結婚式に出席はできそうもないなあ(;_;)

 

 

まあ、とにかく試験が終わり、私、それなりに頑張ったよということで、久しぶりに本を購入。

f:id:zukiming:20171113222754j:plain

 

気になりつつ「阿吽」もまだ途中なので購入に至らなかったのだけど、書店で目に入ったら迷わず購入。

一度ざっと読みました。おいしく食べられること、幸せ。病気してからの楽しみの多くは食事になったもんなあ。つらいことあるけど、一緒に食事したら楽しい。

 

このシリーズをたぶん全部読んでいなくて、最後に読んだのもかなり昔だと思うので、すっかり忘れているけど。

私が珍しくジャケ買い(というのかな?)した本。「空飛ぶ馬」

この表紙に引かれて、かなり迷った上に買ったのだった。そして面白かった。

そのシリーズの最新巻かな。今年中に読めるといいな。

 

マンガと小説とを手にして、あとは笑えるのとか、楽しいのにしようと探した揚げ句、購入したのはこれ。

こういう内容に引かれます。

動物をさばくとか全然できないし、そんな場面を生で見るのはつらいけど、内澤旬子さんの 

などは好きで読みました。そんな感じで購入。

 

図書館で借りた本もまだ全部読めていないのだけど。

年末年始に読む本はたっぷりだな。