コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

規則正しく

以前、病気の初発、再発時などは、(病気したことと)関係はないと思うけど、ドタバタと毎日を過ごしていたように思います。

パートの仕事を兼ねていた時期もあり、朝から晩まで何かしらやっていて、夜はお酒を飲みながらドラマなどを見て、ちょっと遅めに就寝。

当然次の日はきついし、寝不足だと仕事ははかどらないし(合間に仮眠取ったり)、体がきつかったなあと、今は思います。

 

ご飯はそれなりに食べる、お風呂もきちんと入る(でも烏の行水の私)、12時には寝る

を最近は実行中です。

それでもドラマを見たり酒を飲んだりはしたいので、ドラマは昼ご飯を食べながら見るとか(行儀悪いかもしれませんが)、洗濯物をたたみながら見るとか、お酒は1缶だけを風呂上がりにという感じで、なるべく規則正しい(のか?)生活をするようになりました。

 

そもそも徹夜ができないので(次の日は疲れが取れない)、その分、昼間に集中して仕事ができるようになったような気もします。

 

それでも病気になるときはなるんだろうけど。

そのほうが体にいいなと思います。私はですが。規則正しく。朝は早起きできないけど……。

 

なので、今から風呂に入り、お酒飲んでから寝るんだーっ。