コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

来年以降は

今年度中に大学を卒業するのが目標。

それから後はのんびりしようと思っていたけど。

気になる分野があり、また大学で勉強したいなと思ったのだけど、通信制は関東にしかない様子。

実家は関東にあるので、スクーリングなどは帰省を兼ねて行くというのも手だな……。

 

などなど、卒業もしていないのに次の計画を考えてみたりしています。

学費も用意しなくてはいけないし、体調だってどうなるかわからないのに。

だけど、妄想(?)は楽しい。

 

いろいろ物事がうまくいかないこともあり、先行き不安な毎日ですが、楽しいことを考えるのは大事かも。

心理学系のスクーリングで心理テストをやり、私はストレスを上手に発散することが苦手というような結果を得ました。

確かにそうかもしれません。気晴らしをしているようで、実際は問題は抱えたままだったりするし。

 

卒業までにもう少し心理学の勉強をしよう。本を読むぐらいだけど。せっかく大学に入ったのだから。