コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

初になるん

先日、大学の学習相談会に行き、来年度も勉強を続けるかどうか、相談をしてきました。

大学卒業のみという目的で入ったのに、ちょっとずつ欲が出て、社会福祉士の実習以外の勉強まではやってみたいという、ちょっと変な取り方を提案してみたら、そんな取り方をする人は初めてだと言われました^^;

 

実習は、いろいろ理由があり、行くことは今は無理で。

でも、せっかく大学に入ったから、できるところまでは勉強してみたい(でもでも全然頭には残らないのだけどぉ~)。

 

大学初めてのパターン(本当かいな?)……いいかも。

大学の事務局?のほうと相談しますと言われちゃったのもあり、最終決定は冬。

 

 

少し時間的に余裕が出てきたので、積ん読を減らしたい。

Amazonで買ったのと、都会の本屋で購入したのと。

f:id:zukiming:20170901204101j:plain

 

ほぼ日手帳は今日発売(のはず)。

2017年は、カズンに始まり、weeksを携帯用にし、勉強用にオリジナルを追加し、今は結局、オリジナルを普段使いにしています。

 

zukiming.hateblo.jp

zukiming.hateblo.jp

zukiming.hateblo.jp

 

やはりカズンは重かった……。

weeksはちょっと物足りなく、オリジナルが私にはちょうどよかったです。

2018年はオリジナルにする。買うのはまだまだ先ですが。

 

www.1101.com