コツコツと進むのです(仮)

三歩進んでは二歩下がる私の日常

試験おわた

勉強しても頭にちーっとも入らないのにあまり時間が取れず、という状態で本年度(私は)1回目の認定試験に行ってきました。

 

とりあえず、あ、この問題あったよなあというのが大半ではあったのですが、合っているかはわからずで、結果は五分五分か。

 

秋の試験を受けるための課題を来月頭には出さねばならず、ということはあと1カ月ぐらいしか時間がないのだけど、この間にスクーリングが1回あり、まとめて入った仕事もあるしと、ちょっとやばい。が、コツコツやるのみ……。

 

 

試験を受けるために都会に行ったので、都会の本屋を物色(都会の本屋は本も人も多すぎ)。

ネットでも本は買えるけど、お店で表紙を眺めるのも楽しい。

こちらを眺めるのもわりと好きです。

f:id:zukiming:20170806204233j:plain

読みたい本があるかなあとぺらぺらめくる程度ですが。

今年のは色が明るくて、見るだけで楽しい気分。

 

都会の文房具屋さんにてボールペンをチェック。

以前たしか百均で購入した

zukiming.hateblo.jp

ジェットストリームのボールペン、0.38ミリ

f:id:zukiming:20170806204453j:plain

今は色違いのピンクを使っています。

もう一本買おうと近所の百均に行ったらなかった(と思う)ので、文房具屋さんに行けばあるだろうと見てみたら、150円ぐらいのがありました。

百均で買ったものと違うのかしらん? 百均だから100円(税抜き)で買ったはずだよなあ。

 

ふだん手帳に記入するときのボールペンは、ほぼ日手帳を購入したときにおまけで付いてきたジェットストリームの3色ボールペン、0.5ミリなのですが、こちらのジェットストリームの0.38ミリが細くて書きやすいので、勉強するときに使っています。

 

150円をけちって^^; 今回は購入に至らず。もう一回、百均をチェックしてこようっと。