コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

習ったのか

心理統計法の課題、あとちょっと。

課題どおりの試験なら、何とかなりそうな気がしてきた(願望90%)。

 

ダンナ、大学は経済学部だったらしい。

統計学ってやった?」と聞いたら、一応習ったらしい。

標準偏差とか知ってる?」と聞いたら、聞いたことはあるらしい。

ただそれだけらしい……(-_-)

 

 

心理学のテキストに出てくる外国での心理実験って、よく電気ショックが出てくる気がする。気のせい? 実際には電流は流さないのだけど。

今日読んだのは、15ボルトから450ボルトまでの電気ショックを与えるというもの(実際は流すことはない)。

450ボルトってどのくらい?とググってみたら

> Wikipedia ミルグラム実験

まさにそれが出てきた。こんなに詳細にはテキストに書かれていなかったけど。

読んでもいまひとつわかっていないけど(ダメじゃん私)。

 

で、いったい450ボルトってどんなものなんじゃろ?