コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

黒黒ばかり

具合が悪かった親戚が亡くなりました。

昨日お見舞いに行ったときは、意識があり、会話っぽいこと(声は出ず)もできたのだけど、お医者さんの言っていたとおりで、いつどうなるかわからないものです。

肺をやられていたようで、きつそうだったのが見ていてつらかったなあ。

 

黒のストッキング、黒のパンプス(今までのがかなり傷んでいた)を購入。

日頃からきちんと手入れしてそろえておかないといけない年齢だなあとつくづく思います。

 

 

 

そんなこんなで通夜から戻り、あいかわらずの心理統計法に苦戦。ちょっとずつしか進めない(いや進んでいる感じはしない)。

かなり長期戦覚悟。みんな、こんなの理解して単位取れるんだなあ。すごいなあ。私、ばかなんだなあ……(;_;)

 

明日からはほかの科目にも次々と取り組んでいく予定。

スクーリングのための交通手段も確保せねばいけません。やることはたくさんだ。