コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

掘り出し物

今日は統計学系2科目を読む。わからん(笑)。

心理学研究法はあとちょっとでテキストを読み終わるので、課題にぎりぎり取りかかれそう。

心理統計法は無理無理。というか、この1年で終わるのだろうか。スクーリングまでに課題を提出せねばならないらしく(確かにこれは勉強しないままスクーリングに行ったらパニックだわ)、それも危うい私よ……。

 

教育相談は課題終了。これで2科目は今月の締め切りまでに提出できそう。

 

 

心理学研究法にて、セレンディピティという言葉登場。

最近この言葉をどこかで聞いた…。

あ! 先月購入した「乱読音セレンディピティ」だ。 

 

タイトルは深く考えず面白そうだからと購入したのだけど、セレンディピティ=研究上の掘り出し物、とテキストには書かれていました。

乱読のセレンディピティ、なるほど、ますます面白そう。