コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

カヲルくん

健康心理学は課題終了。提出待ち。

心理統計法のテキストを開くたび、

「カヲルくん、君が何を言っているかわからないよ」と叫ぶシンジくんのように、「先生が何を言っているかわからないよ」とつぶやく私……。

 

心理学研究法とかぶる内容も多く、あ、これは読んだことがあるぞと思いながらも、公式とかが出てくると(覚えなくたっていいんだろうけど)???の文字が浮かび、気力ダウン(-_-)

 

だいぶ前に購入していた「ジェンダー発達心理学」(昨年度の科目の参考資料だったと思う) 

を読み始めたのだけど、参考の図に統計学で学んでおかないとわからない言葉が出てきたり……。長丁場を覚悟の科目です。統計学関係。

 

標準偏差という言葉もよくわからないのだけど

blog.apar.jp

こちらのブログの記事がわかりやすかった!

なるほど~。