コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

今日は寝る

今日は通院日。

待合室にて眠気というか疲れを感じた今日。最近体力がないというか、すぐ疲れる(眠くなる)。だからといって、夜はすぐ眠れるかというと、そうでもないのだけれども。

今日はもう店じまい。勉強はなし。

 

ところで、昨年購入したほぼ日手帳(カズン)を愛用していますが。

zukiming.hateblo.jp

最近、カズンの重さが気になって仕方がなく^^;

出先で仕事の電話がかかってくることもあり、手帳にスケジュールを記入しているのでないと困ると、いつでも持ち歩いていたのだけど、あんまり電話来ないし(-_-) だいたいのスケジュールだけわかれば手帳本体は要らんなあと思い始めました。

手帳は持ち歩きたい。気付いたことは忘れないように書き留めたいので。

しかし、先日、同じほぼ日手帳のオリジナルを購入したばかり。

zukiming.hateblo.jp

これはこれで学習用として家に置いておきたいし。さてさて……。

 

で、結局、ほぼ日手帳のweeksというタイプを注文してしまいました。

ほぼ日のサイトで購入すると送料がかかるのだけど、weeksはAmazon楽天ブックスでも売っていたので、今回は楽天ブックスで注文してみました。楽天ブックスは送料がかからなかったので(Amazonの詳細は不明)。

 

カズンはカバーが黒、オリジナルはカバーが赤なので、weeksは、いつもの私なら買わない柄を注文。

 

 

来年は3冊使うかどうかはわかりませんが……。

とにかく今はカズンを持ち歩く気力と体力がないです。その代わり、家置きの手帳として、あれこれ書き込んだり貼ったりするつもり。