コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

多分きっと

「教育相談」と「心理学研究法」

 

教育相談なので、主に若い世代の話なのだけど、精神疾患の箇所を読んでいると、身内の性格と重なる部分が結構あるのに気付く。

素人考えなので実際は違うとは思うけど、今まで精神疾患だとは全く考えていなかったものだから、そういう見方もできるのかもしれないと心密かに思ったり……。

 

そして、心理学研究法は相変わらずの???ではあるけど、ここをきちんと理解するとあれやらこれやらがグッとわかる、面白いのではないかというものが浮かんでくる。たぶん……きっと……。

ああ、理解したい!!

(がその道は険しい)

 

 

今日読めなかった漢字。ATOKの手書き文字入力で読みがわかる……。

緘黙(かんもく)

「めつ」とか「げん」と読むのかと思った^^; 「緘」という字。

緘黙症は、広義には言葉を発しない状態を指す、とのこと。