コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

愚痴愚痴と

今日は友達とランチ。愚痴を聞いてもらったり。

ただただ聞いてうなずいてくれるだけでいいのさ。話してすっきり。

 

今日は「健康心理学」と「心理統計法」。

健康心理学にて、健康行動を形成するモデルなるものが出てきました。

さまざまなアプローチ法が出てきて全然覚えられない(理解できない 笑)のだけど、これはもしかしたら身内の健康に対する認識を変える一助になるのではないだろうかと思ったりしたけど、わからないや、結局^^;

コツコツ読み砕いていくべし。

 

心理統計法は1年次の科目になっていました。

通信制だから大半は社会人だろうけど、高校を出たばかりの柔らかい(?)頭の子たちがすんなり入っていけるものなのか?

とにかく用語だけでも頭になじませるべし。

 

閑散期だなあと思っていたけど、珍しくポツポツと仕事が入りそう。

5月には課題を幾つか出したいところなおだけど、さてさて間に合うのでしょうか……。