コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

閑散期間近

今日は「教育相談」と「心理学研究法」の2科目。

「心理学研究法」はさっと読んだだけじゃ全然頭に入りません。何度も読むほどの時間もないし、さて、どうしたものか……。

いや、実はこれから一年で一番の閑散期がやって来るのだった。

これはがっつり勉強しろという意味でもあるのだろうか(ないか)。

昨年の手帳の仕事スケジュールを見ると、4月後半から5月、真っ白とまではいかないものの、かなり白い時期なのでありました。恐怖。

 

 

今日は、朝から工事が入り、

f:id:zukiming:20170419222908j:plain

手すりが付きました。ほかに2カ所。

介護保険を使って1割負担、数千円で済みました。ありがたいです(^^)

これを利用して元気になってくれることを望むのだけど、使ってくれるのだろうか……。

 

以前、勉強しても頭に入らず不合格だった(-_-)

福祉住環境コーディネーターの試験。

www.kentei.org

今年は再チャレンジしようかと思っています。

身近なところで実例が出てきたし、より理解しやすいかもしれません。

今回の手すりの手配をしていただいた業者さん、名刺にこの資格を持っていると明記されていたなあ。

 

まずは3級から。