コツコツと進むのです(仮)

(当ブログはアフィリエイト広告を利用しています)

始めました

とりあえず2科目、スタートさせました。

 

「教育相談」

今までやった心理学系の科目で出てきた用語が出てくるので、今のところ頭に入るか。

 

「心理学研究法」

実証→現実を正確に捉えるための努力

ということで、科学的に理解することの話から。

ああ、苦手な分野よ……。

 

しかし、苦手な分野もコツコツと進めていくのだ。

(ぼけ防止も兼ねる)

 

 

今年度は時間のやりくりがさらに課題。

家事(はあんまりやっていないけど……)、仕事、介護関係、通院(今のところほぼないけど、再発したらかなり時間を取られる)、読書&ドラマ視聴(やはり削りたくない)と、あれもこれもとなると、無駄な時間はつくれないなあ。すき間時間も活用。

そして、寝る前の晩酌も欠かせない。ここはだらーっとする時間なのだ。

 

欲張りたい年頃である。